Business Field事業領域・強み

サプライとは

お客様とともに歩み・成長する

創業以来、システムインテグレーターとして金融・保険・住宅を中心とした各業界の基幹業務をシステム開発の側面から支援して参りました。

サプライが保有する確かな技術力と想像力は、長きに渡るお客様との信頼関係によって構築され、現在のサプライの心臓部となっています。

常にお客様の”困った”に寄り添い解決することが、私たちの使命であると考えていますが、それが同時に私たちの喜びでもあります。

システムのご提案・開発・保守・コンサルテーションまでの全てのセクションが連携し、お客様に密着したきめの細かいサービスをご提供いたします。

従業員全員が、『リリースしたらバグを出さない』『良いものは常に吸収する』『謙虚さを忘れない』というモットーに基づき、お客様とともに歩み、成長して参ります。

サプライのビジネス

サプライの技術力と人間力を武器に、従来のシステムエンジニアリングサービスとは異なるアプローチによってソリューションを実現いたします。ともにお客様へのサービスをご提供する大手システムインテグレーターと連携し、ビジネスニーズに貢献して参ります。

サービス提供先/金融系 63.0% 流通系 13.0% 公共・法人系 15.0% その他 9.0%

サプライの強み

金融系業務

日本経済を支える金融インフラを担う基幹システムをはじめ、営業店、チャネルシステムの開発に広く貢献しています。

基幹システム(勘定系)

外接系、日計の業務に強みがあり、CD、ATM/ANSER/FB/IBなどの各チャネル発信端末ごとの電文制御から各預金科目への振分に関する業務についての実績が豊富です。近年は、インターネットバンキング、スマホ決済などにおける対外接続系システムの重要度が増し、多種多様なニーズにお応えしています。

営業店システム

銀行窓口業務に携わるテラーズマシンの開発をはじめ、為替システムなど特定業務をサポートするサブシステムの開発にも携わっています。さらに営業店に設置するタブレット端末の開発など、利用者様の利便性を向上させる新しいサービス/技術にチャレンジしています。

チャネルシステム

銀行の基幹システム、営業店システム、サブシステムを結ぶハブとなるチャネルシステムの構築/運用に携わっています。インフラの技術力はもとより、銀行業務に精通した業務知識を武器に35年以上に渡り、銀行向けシステムを支えています。

流通系業務

大手量販店、コンビニエンスストアの流通システムに携わり、皆様の生活を支えています。

商品管理発注システム

小売店の核になる商品を管理し、業界標準のBMSにのっとり発注支援を行うシステムを開発しています。

量販店だけでなく、卸/メーカーも統一したプラットフォームを利用することで情報を一元管理でき、適切な在庫管理ができます。

発注提案システム

商品の売上状況、天気、顧客の流れなどをもとにAIを駆使し、仕入れるべき商品をコンビニエンスストア従業員に提案し、本部への発注を支援するシステムを開発しています。

公共・法人系業務 / その他業務

官公庁や企業向けの対応にも従事しています。近年では製品・サービスをユーザー企業の要望に合わせてカスタマイズする対応(Salesforce など)の実績があります。

地図情報システム

省庁、地方公共団体向けに地図情報システムの利用に伴う開発を行っています。また陸地の地図だけでなく、海図も含め、システムの高度利用を促進しています。

道路管理システム

生活の基盤になっている道路の保守、保全を行うシステムの開発をしています。普段目にする道路の電光掲示板など含め、生活の安全を目指す道路管理システムを支えています。

保険向けシステム

「業務処理システム」「支払いシステム」「帳票システム」をはじめとする。基幹システムの開発・保守を行っています。

その他業務

・郵便ポータル(郵政)

・BizMINT®(マイナンバーカード活用)

・リスク管理システム

など

PMO(社内)

PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)は、

プロジェクトの成功を支援するために、プロジェクトの計画

から完了まで進捗、品質、リスク、リソースなどの管理を

支援する役割を担います。

PMOの主な四つの役割

・監視

・統制

・支援

・育成

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